ひとりごと

生きるって難しい。

ふと思うこと

最近調子がいい。

 

朝普通に起きられる。

 

といっても登校時間に起きることはまだ出来ないけれど少しずつ起きれてきてる。

 

今日は7時30分に起きた。

 

それだけでも私にとっては大きな進歩なのだ。

 

でもそんな調子がいい時の夜は凄く不安になる。

 

変な気持ちになる。

 

その後、凄く体調を崩して精神的にも辛くなってしまうのではないかという不安が物凄くある。

 

そう思うことが体調を崩す原因になってしまうのだがその考えが頭にこびりついて離れない。

 

でも先のことはあまり考えなくていいんだよね。

 

「先のことは考えなくていい、まずは目の前のことから。」

 

心療内科の先生に言われた。

 

先のこと考えて勝手に不安になって、

 

整ってきたリズムがまた崩れて、

 

それはもったいないよね。

 

だからとりあえず明日もちゃんと起きて学校に行けるようにしよう。

 

一歩一歩、着実に。